2014年12月27日土曜日

化粧水

化粧水です。
「CVSに行く」と言う夫に、ついでに買ってきてもらいました。

日本に住んでいるときは、
化粧水は自分で買いに行って選んでいましたが、
アメリカでは、
どれが化粧水なのか、
探すのも苦労、選ぶのも苦労で、
夫に買ってきてもらうのが一番手っ取り早い方法です。
そう、私はなんでもよく、こだわりなし。
5ドルか6ドルくらいの値段です。

独身のときは、一本3000円くらいの高価な(安い方?)
化粧水を使っていたこともあります。

悲しいことに貧乏主婦となった今は、
そんな贅沢できないし、する必要もないし、という感じに、
だんだんとそういう類に興味も薄れてきました。
そうやって肌がだんだんおばさん化してくるのでしょう。
ま、おばさんだから別にいいんだけど(←ひらきなおり)

容器に書いてあることを翻訳してみました。↓
pore perfecting toner
(気孔パーフェクト トナー)
Oil Free
(オイルなし)
100% natural with hazel
(ハシバミ100%)
Non-drying for all skin types
(すべての肌タイプ用の不乾性)
Paraben free with no artifical fragrances or dyes
(パラベンなし、人工の香料または染料なし)
Conditions pores & genty removes dirt, oil & makeup
(毛穴の条件&垢、油と化粧を優しく除去)
↑最後の訳だけ、ちょっとよくわかんなかった(>_<)


今日のアマリリス。
二つ、花が咲きましたよ。
毎日、アマリリスの成長を追っています。

気になる方は(そんな人いないか)、
過去の投稿をぜひ
みてみてください。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿