2014年12月10日水曜日

コーヒーフィルター

今使ってるコーヒーフィルターはこれ。
値段は$3.99
100枚入り

日本で使ってたコーヒーフィルターは
茶色の色をしたものを
よく使っていたのですが、
アメリカでは茶色の色をしたものは
売っているのを
見たことがありません。


少なくなってきたので、
次買ったのはこれ。
値段は$1.55
40枚入り

アメリカに来て、コーヒーフィルターを買おうとして
驚いたこと、
それは、値段。
高い、高い、高すぎる!
日本だと100円ショップで、
かなりの枚数のが売られてたはず。
たったの40枚で$1.55

話が前後するけど、
これWhite Coffee Filters
って書いてあるけど、
どこにもホワイト以外は売ってなかったです。
コーヒーフィルターの売り場に行くと
こんな形をしたコーヒーフィルターが
置かれています。
日本だと見かけたことない形。
むしろ、こちらの方が
広い場所をとって売られている気もする。

これだけみるとお弁当の中に入れるやつ
みたいに見えるけど、
これ、コーヒーフィルターなんですよ。
※画像はネット上から拝借しました。






にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿