2014年12月28日日曜日

興味があること

日用品紹介を今日も勝手にお休みし、
私の興味あることを書こうと思います。
ヨガ。
やったことないんだけど、
ずっと前から興味があり、
いつかやりたい、
いつかやりたい、
と思いつつ、
できないままアメリカに引っ越してきてしまいました。
アメリカに住んでいる今、
ヨガをやろうと思ったら、
はじめる前にまず英語力をつけなくてなりません。まずはそこからかぁ~はぁ(+o+)
そもそも、
なぜヨガに興味をもったか、
それはこの本を読んだから。
中谷美紀のインド旅行記。
1~4まであるのですが、
名古屋に住んでたときに図書館で借りて、全部読みました。
ララが生まれて間もない頃です。
この本が面白く、1~4まで夢中になって読みました。
作者がテレビや映画で顔を知っている女優さんなので、
なおさら興味深く、
本の世界に引きずり込まれてしまいました。
ヨガは健康や精神にもとてもいいものなんだなあと
そのとき知りました。
ヨガに興味をもったのはそれからです。

その後、二人目を出産し、
今の子育て生活なので、
子供の手が離れたら、まずは英語を勉強しに
アダルトスクールに通い、
基本的な英語をマスターできたら、
ヨガを習いに行こうと、
遠い、遠い、ものすごく遠い将来を今から計画しています。
私、その頃には何歳になっちゃうんだろう。
ああ、年のことを考えるのはヤダヤダ。

何歳になっても、心と体の健康を保つことには興味を持ち続けているはず。
今の気持ちを忘れることなく、
この計画をいつか必ず実行したいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿