2014年12月18日木曜日

シャンプー

最近は、このブログのテーマ「日用品」から
脱線が続いていました。
ネタ切れという窮地に立たされた苦肉の策です。

今日は、ちゃんとしたしものを紹介できます!
ハーバルエッセンスシャンプー。

今日はじめて使ってみました。
ハーブのとてもいい香りがします。
値段は$3で買ったはずです。
記憶が正しければ。だいぶ前に買ってあったものです。
とってもお手頃な価格です。

ちなみにアメリカで日本のシャンプーを
買おうとしたのですが、あまりの値段の高さに、
棚へ戻してしまいました。
日本での値段を知っていたら、とても買えないような高額な
値段なのです。
 美容師さんいわく、
日本人の髪には、
日本のシャンプーが一番いい、
とのこと。
だけど、値段があまりにも高いので、
とても買えません。

安くたってとってもいい香りがするし、
申し分ありません。
シャンプーのボトルの表記を翻訳してみたところ、
このシャンプーには、
カモミール、アロエベラ、トケイソウのエキスが
入っているそうです。
それぞれの写真を載せてみました。
ネット上から拝借した写真です。

トケイソウという植物をはじめて見ました。
その名の通り、時計のような鼻で、
とても興味深いです。
花的にはあまりきれいとは思えないけれど、
ものすごく興味を魅かれます。
面白い花!

以下翻訳です。

HERBAL ESSENCES
(ハーバルエッセンス)
0% Silicone
(0%シリコン)
SHINE
(輝く)
COLLECTION
(コレクション)
BRILLANCE
(光沢)
SHAMPOO/SHAMPOOING
(シャンプー)
An Infused blend of
CHAMOMILE, ALOE VERA and
PASSION FLOWER EXTRACTS
(カモミール、アロエベラ、そしてトケイソウのエキスの
注入されたブレンド)


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿