2014年12月14日日曜日

アメリカの家電量販店BEST BUY

アメリカの家電量販店BEST BUYに行きました。

店内はこんな風にきれいでした。

この写真は、
ガスコンロ売り場。
アメリカのガスコンロはどれもこれも
下がオーブンになっています。
そして、どれもこれも色がシルバー。
カッコイイ!

アメリカの冷蔵庫は
どれもこれも大きく、
どれもこれも全部同じに見えて、
そして、どれもこれも色がシルバー。
カッコイイ!

1人暮らしでもこの大きさを買うのかしら?

そして、これは、洗濯機?乾燥機?
まあ、どちらかです。

ここに来るの3回目くらいなんですけど、
日本の家電量販店と違うのは、
スタッフが声をかけてこないところ、
スタッフ自体はどこにいるかわからないくらい
少人数。朝早い時間だったせいかも。
そして、出入口にセキュリティチェックの
スタッフがいること。
品物を買った後は、出口のとろこで、
そのスタッフにレシートを見せて出ます。
今日は、出入口付近のレジで買ったので、
それは不要でした。
お目当ての掃除機。

昨日書いたどれも300$以上は、
私の記憶違いだったようです。
だいたい、100$以上でした。

主流はこの形。
これ、けっこう大きいんです。
こんな縦に長い掃除機も。
これなら腰を曲げずに掃除機をかけられそう。

下のところが、モップみたいに、
ふかふかの布で覆われたものがあったんだけど、あれっていったいなんだったんだろう?
←この写真の一番右に写っているのです。
これはダイソンの掃除機。
日本にいるときからダイソンは知っていました。
値段が高いイメージ。
やっぱり、ここでも、
ダイソンは格別な扱いで
他の掃除機とは別のダイソンコーナーがあり
壁の色からして違いました。
説明が難しいんですけど、
写真でわかりますよね?
背景色が他と異なります。
写真がうまく撮れていないんですけど、
これもダイソンの掃除機。

さあ、私はどれを買ったのでしょうか?
明日に続く・・・。











にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿