2017年6月28日水曜日

クラッカーの詰め合わせ

これは日用品とは違うのですが・・・。
パーティーグッズです。
クラッカーの詰め合わせを買いました。
親戚の子のバースデーパーティーがあったので
プレゼントしました。
うちの子供たちはこれが気に入って
またやりたいと言うので
パーティーとは関係なく、買って遊びました。
SAFEWAYで12$でした。
大きなクラッカー、小さなクラッカー、
そして、POP-ITSというパチパチ音のする花火のようなものも入っていました。

POP-ITSはうちではこれだけ単品で何度か買ったことがあります。
外で木にぶつけたり、硬いコンクリートの床に投げてぶつけると、パチパチが音がして子供たちが大好きな花火です。

クラッカーはまだ4歳児にはちょっと難しいようでしたが、6歳児には楽しかったようです。
でも、親がついてみててあげた方がいいと思います。
4歳児の方は危なっかしい場面があり、つきっきりで見ていました。

不良品もいくつか混じっていました。




家庭用品ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

2017年6月26日月曜日

1本で3役(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ)

これは旅行中に買ったものです。
子供用のシャンプー+コンディショナー+ボディーソープの3つが一緒になったものです。
SAFEWAYで値段は$3.99
安いです。
ワシントン州へ1週間の旅行に行ったのですが、
泊まった安ホテル(MOTEL)には薄っぺらい固形石けんしか置いてありませんした。
今までに泊まったアメリカのホテルにあったアメニティは、だいたい、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローションが必ずあったので、今回も最低限それはあるだろうと思っていたら大間違い。
まさか、固形せっけんだけとは。
そんなわけで、これを買いました。
旅行中1週間だけ使うので、帰りにあまり多くの荷物を持ちたくありません。
これなら1本で3役なので便利です。
子供用ですが、大人の私もこれを使いました。
リンゴの香り。
旅行中、これで髪も体もきれいにさっぱり洗いました。

うちに帰ってきて、またこれを使うと、きっと旅行中のことを思い出すでしょう。



家庭用品ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

2017年6月14日水曜日

CVSの顔用の日焼け止めクリーム

日焼け止めを買いました。
以前使っていたのはCetaphilの日焼け止めクリームです。
今回はちょっと安いのにしてCVSの商品にしてみました。
これは以前使っていたCetaphilと並んで置かれて売られています。
値段は$12.29です。
Cetaphilの方はもうちょっと高くて確か18$かそのくいらいしたと思います。
箱を開けると中身はこちらの写真です。
使ってみたところ、Cetaphilのに比べてクリームはのびがいいです。
Daily Facial Moisturizer
(毎日の顔の保湿剤)
BROAD SPECTRUM SPF 15 SUNSCREEN
(広域スペクトルSPF 15 日焼け止め)
FOR ALL SKIN TYPES
(すべての肌質向け)
Light,non-greasy feel
(軽い、油っぽくない肌ざわり)
Non-comedogenic
(毛穴をふさぐことによって黒ずみを引き起こすことはない)
Fragrance free
(無香料)
UVA/UVB protection
(UVA/UVB予防)
カッコ内の訳は私なりに訳したものなので、間違ってるかもしれません。

日差しが強い日は、子供も私もこれを付けて外に出ます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


家庭用品ランキング

2017年6月7日水曜日

Pantiliners比較

この前CVSに行ったときに
たまたま安売りしてたので買ってみました。
二つ買うと二つ目が半額でした。
一つだと$1.29
二つ目が$0.64
とあまりにも安い値段だったので興味をもちました。
20枚入りです。
パンティーライナーはいくつあっても
不自由しないので、安いときに買っておいて損はないと思います。

長さをはかってみました。
だいたい15センチくらいでした。
いつも使っているパンティーライナーと比較すると
ちょっと厚め。
ちなみにこちらはいつも使ってるパンティーライナーです。
(といっても、毎日つけてるわけではなありません。以前に細菌性膣炎という病気になって以来、毎日つけるのをやめました。つけずに通気性を良くしておくことも大事だそうです。)

これは以前にもこちらで紹介しています。
2014年12月26日の投稿です。
こちらも長さは15センチくらいです。
120枚入りなのでだいぶ長持ちします。
約8ドルくらいの値段です。
これを20枚に換算すると、
$1.33くらいの値段なので、
上で最初に紹介したCVSのパンティーライナーとほぼ同じ値段ということがここでわかりました。

どちらも付け心地は悪くありません。







家庭用品ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

2017年6月1日木曜日

歯磨き粉(DAILY REPAIR)

過去の自分の買った歯磨き粉をみると
crestが多いので
今回はcolgateを選んでみました。
いつもは値段の一番安いものを選ぶのですが、今回は少しだけ奮発してちょっとだけ高い歯磨き粉を買ってみました。
高いといっても$4.49です。
いつもは
Whitening(ホワイトニング)
Tartar(歯石保護)
Cavity(虫歯予防)
というものでしたが、
今回買ったのはDAILY REPAIR
helps reverse early damage for better oral health
直訳すると「毎日の修理」
口の中の健康状態をより良くするために早い段階の損傷を助ける
という意味でよいのでしょうか。
(help reverseがちょっと訳しずらかったです。)
ほかにも
Anticavity Fluoride and Antigingivitis Toothpaste
という文字もかいてありました。
これは私の推測で訳すと
反虫歯 フッ化物 & 歯周病 歯磨き粉
要するに
虫歯予防と歯周病予防ということでしょうか?

使ってみた感じは今まで使ってきた歯磨き粉よりもピリリとした辛味のような味がして
味に強さを感じました。
歯磨き粉は高ければ良いというものなのかどうかはわかりません。





家庭用品ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

2017年5月30日火曜日

ラベンダーの香りのボディソープ

ラベンダーの香りのボディソープを買いました。
SPROUTSというお店で$6.99でした。
透明の液体でとってもいい香りがします。

容器に書かれてあるのは
NATURE'S GATE
MADE WITH COCONUT WATER!
Lavender BODY WASH
内容量は532mlです。
ココナッツウォーターから作られるようです。


これを使い始める前に使っていたのはペパーミントの香りの石けんです。
投稿は4月26日だったので
手のひらにおさまる小さめの石けんは、約1か月でなくなるということがわかりました。
値段は安いですが、それほど長持ちするものではないようです。

これはいつ使い終わるか、またこんど検証したいと思います。



家庭用品ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

2017年5月27日土曜日

瞬間接着剤(SUPER GLUE)

アメリカに引っ越してきて
はじめてボンドを買いました。
今までは子供が学校で使ってるようなのり
を使っていたのですが、
ついにこれを買いました。
ときどき、「ああ、瞬間接着剤があればなあ」と思う場面は多々あったのですが、
のり売り場に行っても見つけられず、
結局、夫と一緒にCVSに行ったときに夫に探してもらいました。
値段は$4.69です。
「ボンド」が欲しいと思っていたのですが
英語では「ボンド」とはいわないようです。
商品のどこを見ても「ボンド(スペルはわかりませんがBOND???)」らしき文字は見当たりませんでした。
SUPER GLUEとかいてあります。

使ってみると、アロンアルファのような瞬間接着剤でした。

こんどは木工用ボンドも探してみたいと思います。
これもまだ類似品をアメリカで探せていません。






家庭用品ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村