2023年7月28日金曜日

アメリカのコストコで買ったホルダータイプのデンタルフロス

アメリカのコストコでデンタルフロスを買いました。

買ったのはホルダータイプのものです。

デンタルフロスは大きく2タイプに分かれてて、上の写真のような「ホルダータイプ」と、下の写真のような「ロールタイプ(糸巻きタイプ)」とあります。

このブログで過去に取り上げたデンタルフロスはロールタイプのものばかりでした。以下過去の投稿です。

2015年1月27日火曜日「デンタルフロス」

2015年7月27日月曜日「デンタルフロス」

2015年12月18日金曜日「デンタルフロス」

2017年1月1日日曜日「Glideデンタルフロス」

2019年前までロールタイプばかり使っていたのですが、2019年あたりから、うちはホルダータイプを使うようになりました。

ロールタイプを使っているときは、ホルダータイプは使ったことが一度もなかったのですが、一度ホルダータイプを使ったら、楽でロールタイプに戻れなくなってしまったというわけです。

ここ数年はずっとホルダータイプを使っています。

コストコに売っていたホルダータイプのデンタルフロスは、Oral-B Glide FLOSS PICKS

という商品です。

75本入りの袋が4袋入っていました。

値段は$9.99

300本入りなので

1袋あたり$2.50になります。



箱に書かれてある表記を翻訳サイトを使って訳してみたいと思います。

Slide easily between teeth

Removes plaque

Refreshing scope flavor

歯と歯の間を簡単にスライド

歯垢を除去

さわやかなスコープフレーバー


Flossing Instructions: Hold handle, guide floss between teeth using a gentle back-and-forth motion. Move floss up and down against tooth to help remove plaque and food particles above and just below the gumline. Rinse floss as necessary (repeat for each tooth).

フロスの使い方 ハンドルを持ち、フロスを歯と歯の間にやさしく前後に動かします。歯とフロスを上下に動かし、歯と歯茎の境目から歯垢や食べかすを取り除きます。必要に応じてフロスをすすいでください。

Pick Instructions: Place tip of pick between teeth at the gumline. Use a gentle in and out motion to help remove plaque and food particles and stimulate gums. Rinse as necessary.

ピックの使い方 ピックの先端を歯と歯肉の境目にあてます。歯垢や食べかすを取り除き、歯ぐきを刺激するために、やさしく出し入れします。必要に応じてすすいでください。

Refreshing clean with a blast of Scope Outlast

スコープ・アウトラストのブラストで爽快なクリーンさ

Gently cleans just below the gumline

歯肉縁下をやさしくクリーニング

Slides up to 50% More Easily

スライドを最大50%簡単に

Comfortable hold

快適なホールド感

Designed to stimulate and massage gums to promote gum health

歯ぐきを刺激してマッサージし、歯ぐきの健康を促進する設計


持ち手の部分はにぎりやすく設計されているようです。

糸の部分は使いますが、先端のとがった部分はあまり使わずに捨ててしまっています。

うちの夫は爪楊枝代わりにこれを使っています。

私は寝る前の歯磨きの後に使います。

ロールタイプは、両手を使わなければいけませんが、このホルダータイプは片手で簡単に使えるので本当に楽で好きです。


日本に一時帰国したとき、アメリカの歯医者さんでもらったロールタイプのデンタルフロスを持って行ったのですが、お試し用の小さなサイズだったので1週間くらいでなくなってしまいました。そのあと、日本でホルダータイプのものを買って使っていました。

私がデンタルフロスを使いだすようになったのはアメリカに来てからなので、日本では使っていませんでした。日本でデンタルフロスを買うのははじめてだったのですが、わりと種類豊富に売られていることに驚きました。

アメリカの歯医者に行ったときに「デンタルフロスを寝る前、歯磨きの後に毎日使って」と当たり前のように言われたのがきっかけで使い始めました。日本の歯医者では一度もデンタルフロスを使うようにと言われたことはないのですが、今はどうなのでしょう?

普及率は以前より高まっているのでしょうか?わかりませんが、一度やりはじめるともう歯磨きと一緒で習慣化してしまってやらずには寝られません。




家庭用品 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿