2017年5月25日木曜日

アメリカで買ったノート

アメリカに引っ越してきてからすぐは
英語の勉強をしていたものの、
少し経つともういいやと、
英語の勉強から遠ざかっていた時期もありますが、1年くらい前から
また勉強をするようになり、
そのときにノートを購入しました。
これはもうたぶん1年以上前に買った
最初のノートです。
あと2ページで使い終わります。
これは文具店で買いました。
もう値段は忘れたのですが、日本のノートに比べて高いなあという印象でした。
100sheets /200pages
と書いてあります。
COLLEGE RULED
はよく意味がわかりませんでした。
そしてこちらは2冊目に購入したものです。
これも買ったのはもう半年以上前です。
Luckyというスーパーで買いました。
文具店で買うよりも安かったです。
私は、二つは同じものだと思って買ったのですが、
表紙がちょっと違いました。
こちらには
Wide Ruleとかいてあります。
これは線の幅のことを言っているのかもしれません。
COLLEGE RULED
と Wide Ruleを比べてみると
Wide Ruleの方が線と線の間隔が広いです。

どちらもノートの左側には
赤い線が1本縦に入っています。

こちらのノートは夫が買ったものです。
CVSで値段は8ドルくらいです。
ノート1冊が8ドルもするのかと驚きました。

これはものすごいページ数があります。
数か所に
色の違う無地のページが 入っています。

これも上のノートと同様に
左側に赤い縦の線が入っています。

穴も3か所に開いています。
 そしてさらに
切り取り線も入っているので
簡単にノートを切り離すことができます。
これは意外と便利なノートです。
値段が高いだけあって
使い勝手はよさそう。
ノートの分厚さもこんな感じに分厚いです。



家庭用品ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿