2018年11月18日日曜日

アメリカのおりものシート

 アメリカのおりものシート(パンティーライナー)のことを書きます。
これまで気に入って使ってたのは
こちら(2014年12月に投稿したしたもの)です。
SAFEWAYで買おうと思い行ったら、売り切れてて仕方なく他のものを買いました。
それが←こちら。同じくalwaysのもの。
でもパッケージが違います。
中のパッケージのデザインも違います。
こちらはちょっと派手目。
個別包装されています。
中身はこれまで使っていたものと大差なく
何が違うのかわからないくらいです。
さて、私が次にチャレンジしたのはこちらの商品。
CVSで買いました。
129枚入り。
U by Kotexというブランド?会社?名のもの。

これは大量に(129枚)箱に直接入っています。
個別包装はなし。
ただ接着面の紙をぺらっとはがして設置するだけ。


長さもこれまで使ってきたものと比較して
特に申し分なく、
これを使ったのを機に私の考え方も変わり、
こういう箱にじかに入ったものは
普段うちで使えばいいかなと。
安くて大量なので。
で、個別包装されたものは
持ち歩き用(普段持つバッグの中に入れたり)、旅行に行くときに持って行ったりすればいいかなと考えはじめました。
なので、個別包装のおりものシートも家に買い置きしつつ、普段は箱にじかに入った安物を使っています。
今使っているのは
CVSの商品。
こちらは135枚入り。
二つ買えば二つ目が半額になるというセールをしていたので初めて買ってみました。
もうだいぶ使って減っています。
現在、私は妊娠中、しかも予定日まであと4日という臨月?正産期 ?というのかな?そんな時期なので
おりものの量が多いので
一日に数回取り換えることもあり、減りも早い。
でも貧乏性な私でも安いおりものシートだから
躊躇なく、すぐ新しいものに取り換えられます。
CVSのおりものシートはU by Kotexに比べてちょっと薄目です。

2014年10月にはじめてのおりものシートについての投稿をしていますが、2018年の現在、日本のおりものシートの使い心地を忘れてしまったせいか、どんな商品を買っても気に入らないということはなくなりました。でも、一つ気になるのは通気性です。アメリカのおりものシートには通気性があまり感じられません。
どの商品を店頭で見ても、通気性を売りにしたような商品は見当たりません。





家庭用品ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿