2014年10月11日土曜日

おりものシート

いつの頃からか、
ずーっと使っているおりものシート。
日本にいるときは、
お店で一番安いものを選んでいたけど、
使い心地もよくて、なんの不満もありませんでした。

アメリカに引っ越してきてから、
まだ好きなものに出会えてません。
タイプがいろいろあって、
どれがいいのか自分でもよくわかりません。

←これはサイズ的には日本で使っていたものと同じ。
厚みがちょっと、日本のものよりも厚め。


 これはサイズ的には上のものよりも
少し大きめ。
次の写真で比較しています。

Thinと書かれています。
上のものよりも厚みは薄く、
厚みは日本で使っていたものと同じくらいです。

今年4月に病院に行ってわかったのですが、
細菌性膣炎という病気にかかっていました。
そのときのことを↓こっちのブログで書いています。
子育てブログin USA 「病院で 」
その病気になっているときは自覚はなかったのですが、
まあ、おりものの量がはんぱなく、
こんなにおりものって出てたかなあ、
と毎日のように不安になっていました。
病院に行って、病名がわかりスッキリしました。
やっぱり尋常ではなかったんだと。
治ったあとの、
おりものの少なさにも驚きました。
こんなに少ないというか、でてないようなもの!
これならおりものシートもいらないと思う程。
でもやっぱり長年使い続けているので、
やめることはできません。

←これはアメリカにきて一番最初に買ったものなのですが、
個別包装はなく、
ダイレクトに箱におりものシートが詰められていました。

これは上の二つよりも長さが長めに思います。
どうも、気に入らなくて、
使わないまましまってあります。

早くお気に入りものに出会いたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿