2014年12月2日火曜日

水虫の薬

昨日に引き続き、
夫が使っている薬です。

缶の表記を翻訳していて驚いたことがあります。
ATHLETES FOOT
アスリートの足
の意味が水虫
アスリートに水虫が多いの?
アスリートが水虫になりやすいから?
これじゃアスリートの人たちがかわいそう。
それはさておき。

これは水虫の薬です。
夫は日本にいるときから時々水虫になります。
私は水虫未経験なので
どんな感じなのか、まったくわかりません。

夫はこれを自分の足にスプレーするだけでなく
靴の中にまでスプレーしてます。
さらに、
ハロウィンのとき彫ったかぼちゃにもスプレーしてました。
ハロウィンのかぼちゃ、アメリカでは
ジャックオランタンの顔などを彫って家の前に置きますが
一週間も経つとカビが生えてくるのです。
だからといって、
この薬をかぼちゃにスプレーしたって、
やっぱり、1週間くらいするとカビは生えてきました。


缶の表記を訳してみました。

ANTIFUNGAL(抗真菌)
POWDER SPRAY(粉末スプレー) 
FOR ATHLETES FOOT(水虫のための)
TOLNAFTATE 1%(トルナフテート1%)
Cures & prevents most athletes foot(水虫を治す&防ぐ)
Relives itching & burning(かゆみ&熱を和らげる)


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿