2014年12月15日月曜日

ダイソンの掃除機

私が買った掃除機はこれです。
2枚目の写真は、
ネット上から拝借した同じ掃除機です。

値段は$392.39
レシートの詳細を書くと、
SUB TOTAL$359.99
SALES TAX AMOUNT$32.40

TAXだけで32$もとられていることに驚きました。
とにかく、
予定外に高いものを買ってしまいました。

だけど、売り場で、不思議とこれを買うんだという
直感みたいのを、この掃除機に感じてしまいました。

他の形の掃除機は夫も「大きすぎる」と言って
お気に召さなかったようで、
これを買うのに同意してくれました。

だいたい、こういう買い物は夫が決断することが多い。

今回は、夫はこれの、もうひとまわり大きいサイズのに
しようとしていたのですが、
在庫がなく、
小さい方を買いました。
私は小さい方を希望していたので、
希望通りのものが手に入りました。

このダイソンの掃除機なのですが、
気になる日本でのお値段、
調べてみると、
69984円でした!

だいたいの値段は、
アメリカで約400ドル、日本で約7万円。

やっぱり、日本で買う方が高い!
ちょっと得した気分です。


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿