2014年10月13日月曜日

お風呂掃除用スポンジ

 お風呂掃除用スポンジ
SAFEWAYで$3.99

私が日本からアメリカに引っ越してきたときのことですが、
まず、夫が先にアメリカに行き、
住むところを探し、
私と子供たちがあとで、アメリカにきたので、
こういう日用品は、
最初にアメリカに来ていた夫がすべて買ってありました。

私は、夫が買って使っていたものを
引き続き使用しました。

スポンジの話なのですが、
お風呂掃除用のスポンジも、食器洗い用のスポンジも、
同じものを使用していたのです。
(もちろん、1個のスポンジを使い回すという意味ではないですよ)。

へぇ~。と少し驚きつつも、
アメリカではそうなんだー、と。

つい最近も、お風呂掃除のスポンジを買おうと思い、
売り場に行ったところ、
やっぱり食器洗い用のスポンジしか見当たりません。

再度夫に、
「これって、お風呂掃除に使っていいの?」
と質問したら、
「いいよ」
という返事。
アメリカに引っ越してきて1年半。
ようやく、ちゃんと
お風呂掃除用のスポンジがあることがわかりました。

店内をゆっくり、じっくり、
時間をかけて、探せば、見つけられました!
なんだー、あるんじゃん!
しかもそれは最後の一つ。

結婚して4年。
今では夫の話を、話半分で聞いています。


0 件のコメント:

コメントを投稿