2014年10月26日日曜日

缶オープナー(缶切りじゃない)

これを買ったのはアメリカで。

日本で使っていたのは、
昔ながらのもの。
ザクザクと?コキコキと缶を突き刺していって、開ける・・・
説明が難しいけど、
よく100円ショップとかに売っている
ビンのフタを開けるのといっしょになってるやつ。
(↑この説明で伝わってるかどうか不安・・・)

缶を開ける道具はそれしか知らなかった私。

アメリカで。
SAFEWAYのスタッフに夫がその缶を開ける道具が
どこに売っているのか尋ねて、
手にしてきたのはこれでした。

私は思わず「何これ?」
こんなもので缶が開けられるのか?

で実際に、これを使って開けた缶が
←これ。

ものすごくきれいに開けられるので
開けた缶で子供が遊んでも大丈夫。
キザキザした部分はどこにもありません。
開けたフタ側。
こちらもきれい。
危険な個所はなし。

なんてすばらしい道具なんでしょう。
日本で使っていた缶切りが古臭く思えてきました。

アメリカの缶詰って、
日本の缶詰と違って、簡単にパカッと手で開けられません。
この道具が頻繁に必要となります。











※2014年11月19日追記。

使い方はこのように
缶に缶オープナーをセットします。
そして、
缶オープナーの右側の持ち手部分を握って
向こう側へ回します。
くるくる回していくと缶の周りを動いて一周すれば、
缶がパカッとあきます。












 簡単にパカッと開けられるタイプの缶詰を発見!!!
アメリカではじめて見ました。
しかも食べるときに気が付いた。











にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿