2014年10月3日金曜日

洗濯用洗剤

洗濯用洗剤。
Tide
洗濯用洗剤はいつもこればかり買っています。
他にもいろいろ種類はあるのですが、
英語のできない私は、安全にいつも同じもの。
柔軟剤がミックスされているものとか、
ひどい汚れ用のものとか、
いろいろあるみたいです。
いつか、違う洗剤も紹介できるようになれたらいいなあ。

この洗剤は、いい香りがして好きです。

いつも洗濯はアパートの共同の洗濯機を使います。
アメリカのアパートはそれが普通のようです。
はじめての洗濯は夫に教えてもらいながらしたのですが、
この洗剤のフタに並々と洗剤を入れるのですが、
その量がかなり多いので驚きました。
日本で洗濯するときは、割と少量の洗剤の量ですんだので。
だけど、汚れもよく落ちます。
アメリカの洗濯機は温水で洗うせいでしょうか。
よく汚れが落ちて、満足。

日本で生活していたときは、気になる汚れがついたものは、洗濯機に入れる前に、自分で汚れを手洗いで落としていました。
アメリカではそれをしなくても、洗濯機でちゃんと落とせるので、楽。
ただ、
アメリカだと、自分の家に洗濯機がないので、
しかも、洗濯のたびにお金がかかります。
洗濯に$1.75。乾燥に$1.75。
なので、うちでは二日に1回しか洗濯しません。
それが慣れるまで、気持ち悪い感じがしました。
毎日毎日洗濯していた日本での生活に慣れていたので。

今ではどうでしょう。
洗濯は干さずに乾燥機で済ませられるので、
干す手間が省けて、それはそれで、楽になったかも。
天気で洗濯ものが乾く、乾かないと気分が一喜一憂することもないので。

まあ、どっちもどっちかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿