2014年10月30日木曜日

生理用ナプキン(夜用)

 この1枚目の写真のものは、
お気に入りの部類に入ります。
リピ買いしているものです。
と、いっても、
まだそんなに多くの種類を使ったわけではないのですが。

私は、1日目、二日目、三日目くらいまでは、
昼でも夜用をつけています。
昼でもうちでゴロゴロすることもあるので。

長さも厚さもちょうどいいと思います。
続いて2枚目の写真のもの
(使いかけのもので失礼します)
これはultra thinと表記されている通り、
ものすごく薄いです。
薄過ぎです。

二日目のときなんて、
頻繁に変えないと
すぐいっぱいいっぱいになってしまいます。

これはたぶんもう買いません。
少なくなってきた三日目、四日目あたりに使うのが
いいと思います。

私は英語が読めないので、
イラストで夜用、昼用、多い日用、少ない日用とかを
判断するしかありません。

日本のように長さ表記があればいいのにと思います。
日本で一度だけ、安売りしていたので、
42センチというものすごく長いナプキンを
買ってみたことがあるのですが、
あそこまでいくと、ちょっと度が過ぎたかな、という感じでした。
ナプキンをつけているというより、
おむつをつけているような感覚になりました。
でも、あれは、飛行機の中とかの長旅にはすごくいいんじゃないかと思いました。

アメリカに来てから、食べ物にしても、日用品にしても、
安物買いをして失敗することが多いので、
貧乏ですけど、値段を気にせず、一番安いものは買わないようにしています。
貧乏性のくせで、一番安いものに手が伸びやすいのですが、
それで何度となく失敗しているので、
同じ過ちをしないように気を付けています。



にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿