2014年11月2日日曜日

かゆみ止めの薬


Relieves ITCH (かゆみ軽減)
Maximum Strength (超強力)
CORTISONE (コルチゾン)
HYDROCORTISONE CREAM ,USP 1%
(ヒドロコルチゾン クリーム)
Anti-itch cream
(かゆみ止めクリーム)
Compare to the active
ingredient Cortizone 10
(↑下2行意味よくわからない)

うちの2歳のこどもの皮膚が、
最近、かゆいみたいで、
お風呂に入るときに、
背中やおなか、おしりの辺りが掻いて真っ赤になっているので、
このクリームを買ってきてもらいました。
英語まったくダメな私が夫に頼んで買ってきてもらいました。

うちの2歳の子は生まれつき肌トラブルがあって、乳児の頃から皮膚科で薬をもらっていました。
最近、ようやく何もつけなくても、大丈夫になってきたので安心していたのですが、
やっぱり、時々、そういう症状が出てしまうようです。

日本と違い、このあたりは蚊がいません。
(↑それはとっても嬉しい点です。)
だから、ムヒとかキンカンみたいなああゆうすーっとする薬はないんじゃないかなあ?
この辺には。

←これは日本から持ってきた薬。
私は自分にはこればかり使っています。

この前、1枚目の写真の薬を買う前、
賢造があまりにもかゆがって、ボリボリひっかくので、
かわいそうに思って、
ムヒの塗り薬を塗ってあげたら、
泣き出してしまいました。
刺激が強すぎたのでしょう、たぶん。
これは失敗だと思い、すぐやめました。
スースーして痒い所には気持ちいいかな、と思ったのですが、間違いでした。

やっぱり、子供には、この薬は使えませんが、
大人の私には、かゆいとき、この薬が重宝しています。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿