2014年11月5日水曜日

ボディソープ(Aveeno ラベンダー)

これはTARGETで$7.19で買いました。
私はラベンダーの香りが好きなので、
このラベンダーの絵を見て選んだのですが、
今、表記を訳してみたら、
どうやら、ラベンダーだけの香りだけではなかったようです。
どうりで、使ったときに、
ラベンダーだけど、あまりラベンダーぽくないと感じました。
カモミールとイランイランもミックスされていたんですね。

ちゃんと泡立ちもあるので、
これははじめて使いましたが、好きな部類に入ました。

賢造がまだ乳児のとき、肌が悪くて
皮膚科に行ったのですが、
そのとき、お医者さんから、
以下のアドバイスをいただきました。

●体を洗い過ぎてはいけない。
●体を洗うタオルやスポンジは使わなくてもよく、手で洗うだけで良い。
●石鹸を使うのは、頭、おしり、おちんちんだけ、あとは石鹸を使わなくてもいい。

それは大人にもあてはめられるそうなので、そのアドバイスを意識しながらいつも体を洗っています。


ボトルに書いてある表記の翻訳(←適当)
Aveeno (メーカー名)
ACTIVE NATURALS
positively nourishing (積極的に栄養)
calming (心を落ち着かせる)
body wash (ボディウォッシュ)
lavender,chamomile + ylang-ylang
(ラベンダー、カモミール+ イランイラン)
calms and relaxes while
soothing your skin
(肌を休めながら落ち着きとリラックス)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿