2014年11月16日日曜日

保存袋

 アメリカにきたとき、
Ziploc(ジップロップ)を見て、
「え!アメリカにもジップロックがある!」
って驚きました。

ジップロックだけではありませんが、
日本だけのものだと思っていたのに、
アメリカにもあって驚くものがいろいろあります。
クノール、ハイチュウとかも。

Ziplocではない、Ziplocのような保存袋も
売っています。

逆に、ただの普通の袋の方が、
売り場面積が少なくて、
探すのに苦労しました。

日本だと種類豊富に売っている
大きさが選べたり、
マチ付きだったり、
透明だったり、
半透明だったり、
普通のただの袋(なんていう名前なんだろ)
スーパーに行くと、無料でもらってくることも
できる袋。

アメリカではあまり使われていないのか、
種類豊富には売っていません。
私は、使いかけの野菜を入れたりするのによく使っています。


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿