2014年11月9日日曜日

紙オムツ

紙おむつはAmazonで買っています。
いつのころからか(今年の2月~4月頃だったかな)
うちの4歳児と2歳児はおむつのサイズが同じになりました。
10㎏~17㎏(22~37lb)
というサイズを使用しています。
(アメリカではキロとポンドが併記されています)

しかし、2歳児の方が、これだと少し小さく感じてきたので、もう一つ大きいサイズを買うことにしました。
(これについてはまた今度紹介したいと思います)


アメリカにきてすぐのときは、
日本のオムツの方が良かったと、
不満だったのですが、
使い慣れてしまうと、
なんともありません。

アメリカのおむつって、
大きなサイズになっても、
パンツタイプじゃないものも多く売られています。
逆に店頭だと、パンツタイプを探すのが難しくて
ネットで買うことにしました。

このオムツはパンツタイプなのですが、
このようにサイド部分が取り外し可能になっています。

日本のパンツタイプのオムツだと、
一度、サイド部分をビリッと破ってしまったら、
もう元には戻すことはできませんが、
これなら、また元に戻すことができます。

「うんちしたな~」と思って、ビリっとやったあとに
「なあんだ、おならだったかー」という、
間違えたシチュエーションのときは、
こちらの方がおむつを無駄にせずに済みます。



だけど、股上の深さは日本の方が長いと思います。
実際長さを測ったわけではないのですが、
使ってみてそう思います。

女の子の場合は背中もれがあるので、
日本のオムツの方が漏れにくいと思います。

早くオムツを使わない生活になりたいなあ。













にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿