2014年11月28日金曜日

水に弱いバンドエイド

最近私の手、生傷が絶えません。
料理でまちがえて包丁で切ってしまう、
あかぎれ、
さかむけ、
これ以外に、新たな分野を増やしてしまい、
それは、
料理の油がはねて火傷。
水ぶくれになって、
気づいたら皮がベロッとなっていました。

そんなこんなで、バンドエイドが
フル稼働


日本で買ってきたバンドエイドが、
あっという間になくなってしまいました。

アメリカのバンドエイド。
以前、布のような素材のものを買ったのですが
ちょーっと水につけただけで、
スルッととれてしまう、
まったく用の足さない代物で、
値段ばかりが高いのです。
今回買ったのは、
向かって左側$3.19
右側$4.49

子供用も、あってもいいかなあと思い購入。
他にもいろいろあったのですが、
ララが選んだのは
モンスターズ・インク。
なんでこうララ(うちの4歳長女)の趣味は
男の子寄りなのでしょう。
ララの好きな色も水色。
私は子供の頃ピンクや赤が好きだったけどな。
←いろいろな絵柄があるようです。

大人用の話に戻る
以前、布タイプで失敗しているので、
今度は違うタイプを選びました。
薄手のもの。
以前買った布タイプとは
ぜんぜん違う素材で、
今度は大丈夫かなあと、
おそるおそる使用してみたところ・・・

やーっぱり(怒!)
ちょーっと食器洗いをはじめたとたん
スルーっと指から抜け落ちました。

どうしてこうもアメリカのバンドエイドは水に弱いのでしょう。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿