2015年1月7日水曜日

洗濯ばさみ

どこに行けば、洗濯ばさみが売ってるのかわからず
最初は中国の食材が売っている場所にないかなあと、
探したのですが、なく
結局Zipangという日本の雑貨が売っているお店に行って
買ってきました。

アメリカ人は乾燥機を使うのが主流のようで、
アメリカの普通のスーパーでは買うことができません。

アメリカで日本製のものを買うと
高くつくので損な感じです。

ずーっと前にまだ日本に住んでいるとき、
「はやく起きた朝は・・・」というテレビ番組の中で
森尾由美さんが、
「アメリカでは、少額の買い物をしたとき、大きなお金を出すとおつりがないことがあるのでクレジットカードで支払いをする」
ということを言っていました。
アメリカに来たけど、そんな経験ないなあ、
と思っていたのですが、
この洗濯ばさみを買ったとき、まさにその経験をしました。
細かいお金が財布になくて、100$札を出したら、
店員さんが「ちょっと待ってて」と言い、他の場所におつりをとりに行きました。
どうもないらしく、
それを察したうちの夫が
「クレジットカードで払うからいいよ」
と言い、カードで払うことにしました。
まさに、森尾由美さんが言っていた通り!

小さなお店だと、そういうことがあるみたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村



海外永住 ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除