2015年1月20日火曜日

スポンジ

食器洗い用スポンジの寿命って、
いったい、どのくらいなのでしょう。
泡立ちと、その持続性が
悪くなってきたので、
新しいスポンジを出すことにしましたら、
以前使っていたのは、
こちら→「食器洗い用スポンジ
以前の投稿を見てビックリ
まだ11月に使いはじめたものでした。
それかたった2か月でもうダメになってしまうなんて。
今回新しく使いはじめたもの。
まだ二日目ですが、
泡立ちも、その持続性も、
良く、洗剤もやたらとつけなくても
大丈夫。

ダメにしたスポンジも、
貧乏性の私はすぐには捨てられず、
流しの掃除用にしたり、
ひどい油汚れ用にしたり、
捨てずにキープしてあります。

そういう捨てずにキープの
スポンジがいくつもたまってきてしまったら、
古いものから捨てます。

貧乏性はこうやって、
物が捨てられないので
困ってしまう。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. アメリカのスポンジ耐久性悪いですよね。
    すぐにボロボロになるし、日本製の質の良さを改めて感じます(笑)
    さえこさんのBlogこれからアメリカに住む私の参考になって、毎日読むのが楽しみです♪(´ε` )
    これからも楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. Chiharuさん、こちらにも書いてくださっていたんですねー。ありがとうございます。参考になるかどうかわかりませんが、お役に立てれば嬉しいです。毎日更新はしてないのですが、更新してない日は過去の投稿も読んでみてください。日用品と関係ないものもありますが。楽しみにしてくれて本当に嬉しいです、これからもよろしくお願いします。

    返信削除