2015年1月11日日曜日

ボールペン

ターゲットに行ったとき、
ついでに、こんなボールペンを買いました。

うちにはボールペンが数本しかなく、
どれも古いもの。
どれももらいもの。
どれも行方不明。
そう、どこに行っちゃったのか、
最近みかけなくなってしまったので、
えんぴつばかり使っていました。

4本もあれば、もう行方不明になることはないでしょう。

ターゲットでもやっぱり、
ペン類は1本単位では売られていませんでした。
2本以上のセットになって売っていました。
高価なものでない限り、1本では売らない
ということなのでしょう。
強気だわ。


うちではいろいろなものが行方不明になります。
タオル
ある日突然なくなります。犯人は夫だと私はにらんでいるのですが。
車の掃除に持っていって、たぶん、きたなくなって、その場で捨ててしまうのでは?
しかし夫にきいても「知らない」と言います。
しらをきっているだけなのか、本当に知らないのか。
私には判別できません。
1枚ではなく2枚同時になくなったときもあります。
「タオルくらい買えばいい」と言われてしまうので、もうあまり追及していません。

あとは、ホラー話ではないですけど、
子供の人形。
生まれたばかりの赤ちゃんくらいのサイズのもの。
ある日突然、というか、
気づいたらなくなっていた、という感じで、
忽然と姿を消しました。
子供も、すごく気に入っていたというものではないので、なくなってもすぐには気づかなかったのです。
ほんとに不思議。どこに行っちゃったんでしょう。

あとは細々としたものがよくなくなるのですが、
忘れた頃に出てきたりします。

みなさんもそんな経験ありませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿