2015年1月30日金曜日

シャンプー(Aveeno)

このブログのボディソープのところで
Aveenoの商品をよく取り上げているのですが、
シャンプー売り場にもあったので、
つい買ってしまいました。
値段は$8.49と、シャンプーにしては高め。
でも香りも泡立ちも良くて
非の打ちどころがありません。

表記の気になる部分だけを訳してみました。↓
refreshes and rebalances for healthy manageability
(健康管理のためのリフレッシュとりバランス)
SULFATE-FREE
(硫酸ナトリウムーフリー)
SEAWEED EXTRACT
(海藻抽出物)

今ままで、数少ないながらも、いろいろなシャンプーを試してきました。
シャンプーに関していえば、
値段の安いのも、高いのも、大差なくて、
どれもいいものばかりだと感じています。

疑問に思っている方もいるかもしれないので、
コンディショナーのことについて書きたいと思います。
なぜ、コンディショナーの紹介がないのかというと、
使っていないからです。
日本に住んでいるときは使っていました。
なぜなら、買っていたから。
でも、ある時点から、めんどくさくなってしまいました。
なぜなら、
乳児などの小さな赤ちゃんがいるときの入浴って、
(夫や助っ人がうちにいない場合)、
早く自分のことを済ませないといけないからです。
乳児や1歳時を目を離したまま放置しておくのは不安です。
まだ乳児のうちは、身動きできないように、ベルト付きのいすなどに座らせておけば安全ですが、
1歳や2歳になると、
おとなしく座っていられません。
子供から目を離さないといけない時間を短くするため
コンディショナーを使うのを止めました。
とくに、なんの不憫も感じないので、もういいやと思っています。

ところが、
先日、このシャンプーを買うとき、もう一つシャンプーが買ったつもりが、
間違えてコンディショナーを買ってしまいました。
これとは違う安いものです。
さて、どうしよう、と困っています。



海外永住 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿