2015年1月5日月曜日

爬虫類ショップ

私はぜんぜん興味のない爬虫類のお店に行きました。
なぜかというと、
夫がこどもたちに見せたかったのでしょう
(あくまで推測。)
実はそんな趣味があるとは、思いたくない。

冷やかしですがお店の中を見てきました。
アメリカにもこういう愛好家がいるんですね。

 入ってすぐのところ。へびがずらりとお出迎え。うう~っ!き・も・ち・わ・る・い!とひるむ私。

2歳のこどもは、興味深げにじっくりとみていました。
←こんな、小さなカメも。
これなら、まだかわいらしい・・・
と思えるが、決して飼いたくはない。

 これは中くらいのサイズのカメ。実はこの下に、さらに大きなカメがいました。
まるで浦島太郎が乗るようなサイズの、大きいのが。

どくろを巻くへび。
こういうガラスケースの中に入っているので
安心して見てられるけど、、、
ペットとして飼うなんて、
とてもとても、理解できなわぁ。怖すぎる。
こーんな大きなトカゲ?何これ?ちょっとした恐竜にも見える。こんなのが家にいたら震え上がってしまう!イヤダ、イヤダ、絶対にイヤダ、こんなペット。
たぶん、夫も怖いもの見たさで、こんな店に来たのでしょう(と思いたい)。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村



海外永住 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿