2016年5月31日火曜日

あのスポンジの最後

4月8日に投稿したこのスポンジの寿命がきました。
今日は5月30日。
 約7週間使ったことになります。
1か月半ちょっと。
やはりどのスポンジも寿命は似たり寄ったりのようです。

このスポンジは使い心地がよかったです。
裏表同じなので、
鍋やフライパンにこびりついた汚れを落とすときは
ちょっと不便でしたが。
(よく片面は固い素材でゴシゴシこすってこびりついた汚れを落とせるようになっているスポンジがありますよね。)
これは両面同じ。
最終的には、
上下の部分が切れてきました。
洗い物をしていると
スポンジがちぎれてきたりしてました。

このスポンジ、
開封したときは
湿ったような触り心地だったのですが、
開封したまま保管しておいて
次のを取り出そうとしたとき
触ってびっくり!
カラカラに乾いて
スポンジが固くなっていました。
開封時は、湿っていて、スポンジもフワフワ柔らかでした。
でも水に濡らせばまったく同じ。
何も問題ありませんでした。


家庭用品 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿