2017年3月8日水曜日

ダニ・シラミ等の殺虫スプレー

去年のことですが、私の足が無性にかゆくなり
かきむしり傷だらけになってしまうということがありました。
かゆいと思うと何か小さくプツンとできもののようなものができて、そこがとにかくかゆい!強いかゆみにたえきれずかきむしる、ということを繰り返していました。
それを見かねた夫が買ってきたのがこのスプレー。
ベッド全体に(裏側も)吹きかけました。
これはベッドの虫の殺虫スプレーです。
Bed Bug & Flea (ベッドバグ&ノミ)
KILLS BED BUGS & THEIR EGGS
(ベッドバグとその卵を殺虫)
Kills Dust Mites, Lice & Ticks
(ダニ、シラミ&ダニを殺虫)
Non-Staining On Water-Safe Fabric & Surfaces
(防水布と表面が染みにならない)
殺虫できる虫たち↓
Bed Bugs/Bed Bug Eggs/Carpet Beetles
Clothes Moths/Dust Mites/Fleas/Lice/Ticks
Carpet Beetlesは意味を調べると「ヒメマルカツオブシムシ」という乾物や毛織物につく害虫のことでした。Clothes Mothsは調べると「コイガ」という名前が出てきました。Mothsは「ガ」の意味でした。
缶にかいてある英語で“on contact”というのが
辞書で調べてもわからなかったので、夫にきいてみると
「虫につけるとすぐ死ぬ」という意味らしいです。
(↑夫の日本語力は低いです)

これを使ってすぐに私のかゆみが治ったということはないのですが
このあと、徐々にかゆくなることが少なくなり
今では完治しています。


家庭用品ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿