2017年3月21日火曜日

胸やけの薬

私は普段、胸やけをすることはほとんどありません。
それが、外で買ってきた中華料理を食べたときに
なんともいえない気持ち悪さが胸のあたりに残り
これはもしかして胸やけかもしれないと思い
胸やけの薬が家にないかと夫に尋ねると
この薬をくれました。
ANTACID TABLETS
というもの。
ANTACIDの意味は「制酸薬」でした。
裏面にかいてありました。
Uses
acid Indigestion 酸性消化不良
heartburn 胸やけ

これを二つもらい
ボリボリと噛んで食べました。
寝る前だったので
効き目があったのかどうかわかりませんが
朝、目がさめるとなおっていました。

それほどおいしいものではありませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


家庭用品ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿