2015年6月21日日曜日

頭痛の薬

これは、今日の話。
私にしては珍しく頭痛です。

珍しく、と書きましたが、ほんのたまに
頭痛がすることがあります。
そんなときは、きまって
いつもかけているメガネがうっとおしく感じます。
頭痛のときって、なぜか、
メガネをしていると目が疲れて
よけいに頭が痛くなるような感覚があります。

そして、夫に
「頭痛い薬ちょうだい」
と言い、夫が薬の場所をがさごそやって
「無い」と言い、
すぐ買いに行ってくれました。
そして、買ってきた薬がこれでした。
英語まったくダメな私は、
頭痛の薬も薬局で探せません。(探そうとしたこともないけど)
すべて夫が頼り。

これをいくつ飲むかも全部夫任せ。
2粒手渡してもらい、水で飲みました。

それから夕食を作る準備をしながら、
子供の世話をして、気が付くと頭痛がなくなっていました。

子育てはストレスがつきもの。
「あれして、これして、」「あれ見て。これ見て」子供は頭痛がしていようが、
おかまいなしで(当たり前だけど)あれこれ要求してくる中、
夕食の準備をしないといけないし、
子供が汚したところを、掃除したり、
子供が「できない」ということをやってあげたり、
おむつを汚したら変えてあげたりと、
家事が予定通りに進まず、イライラが募ってくると、頭痛になるのかもしれません。
今日もそんな状態だったので。

とここで愚痴を書いてしまいました。
駄文を最後までお読みくださりありがとうございました。




生活・文化 ブログランキングへ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿