2015年6月18日木曜日

ゴミ袋(5ガロン、8ガロンのサイズ)

ちょっと余談から書き始めます。
日本で生活しているときから、
私は、お店で買い物したときに入れてくれる袋を
(紙袋やスーパーの袋や、その他さまざまな袋)
捨てずに取っておく癖がありました。
それは大きな紙袋にパンパンになるくらいため込んでいました。ところが、それほど出番はあまりなく、
たまる一方で、
結局、最終的には全部使うことなく捨てて
アメリカに引っ越してきたのです。

アメリカでも買い物袋がないときは、
お店で10セントととかで紙袋を購入して入れてもらうことがあります。
そんな袋が少しずつたまっていました。

トイレ・お風呂用のゴミ箱を購入したのですが、
そこにちょうどいいサイズのゴミ袋がなかったので
そういうもらってとっておいた袋を使っていました。
しかし、そんな袋たちも全部使い果たしてしまい・・・・
小さいサイズのゴミ袋を探してみたら、
ちゃんと売っていたのです。
普段は13ガロンのサイズのゴミ袋を使っていたのですが、
CVSで探すと8ガロンというサイズが
残り1つでお店にありました。
それから、
ACEというハードウエアのお店でも
5ガロンという小さいサイズのゴミ袋が売っていました。

←写真(左)5ガロン
 写真(右)8ガロン

こんな小さなゴミ袋も探せばちゃんとあるんだなあと最近気が付きました。
勝手なイメージでアメリカのものは何もかもデカイ!デカイものしかない!
なんて探しもせず諦めていたのでした。
見つけて良かった、良かった。



生活・文化 ブログランキングへ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿