2015年3月31日火曜日

大量入りの日用品

これはトイレットペーパーではありません。
これはキッチンペーパーです。
8ロール入り
値段は$9.99

以前もキッチンペーパーのところで確か書いたのですが、アメリカ人はこれを食事中のナプキン代わりに使ったり、食べこぼしたものをふき取る台ふきん代わりに使ったりするので、こんなに大量入りの商品があるのだと思います。
私は野菜や肉類の余分な水分を拭き取ったり、落としぶた代わりだったり、料理にしか使いません。だからだいぶ長持ちしてくれることでしょう。
ゴミ袋 (なんと220枚入り!)
値段は$15.99

最近、日本人の人と
「ここらへんの物価は日本と比べてかなり高いよね」
と話していたのですが、
ほんとにそうだなと思います。
1ドルを単純に100円として、
ゴミ袋が1600円もすると考えてみてください。
トイレットペーパーなんて2000円超。
キッチンペーパーが1000円。
カリフォルニアの物価高過ぎです。
ジップロック(大きいサイズ)60枚入り
値段は$7.59

どうせいくらあっても使うので
たくさん入っているのを買ってみました。

ジップロック(小さいサイズ)150枚入り
値段は$5.19

こっちも同じく。
こっちは「Snack」と書いてあるのですが、
お店で同じサイズで確か(記憶があいまい)
「サンドイッチ」と書いたのもあって
どっちにしようか悩みました。
スナックとサンドイッチで
何が違うのかよくわからなかったので。
よくわからないまま
こっちを取ってきちゃいました。
150枚・・・・
これだけあればしばらく買わなくても大丈夫そう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

生活・文化 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. もろさわゆかり2015年7月28日 21:37

    こんにちわ。はじめまして!もろさわゆかりと申します!
    アメリカの日用品に興味があり、こちらのブログにたどり着きました☆

    確かに、アメリカの物価は高いですね!でも、日本の方が1つのものが少なくて、
    キッチンペーパーは2ロールで200円くらいでペランペランですぐにち切れるし、ゴミ袋も40枚入りで400円くらいします!あと、トイレットペーパーも、12ロール・1ロールが25mで398円くらい。。。すぐになくなってしまって、買い物へ行く回数が多い!アメリカの大入りタイプに私は憧れていますよ☆最近はずっとコストコのトイレットペーパーとキッチンペーパーを買っています(^_^;)

    返信削除
  2. もろさわゆかりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
    そうですね、大量入り、しばらく買い物に行かなくてもいいので便利は便利ですが、車で買い物に行かないといけないので、私のようにまだ免許がないと、旦那に頼らなくてはいけないので、歩きで買い物に行けないのが不便です。
    日本だと手で持って歩ける程度の量なので歩きで買い物ができましたが、アメリカだとそれができなくて車が必要になるのでその点がいいんだか、悪いんだかって感じですね。
    またぜひ、ブログに遊びにきてくださいね。

    返信削除