2015年3月4日水曜日

ミッキーのバンドエイド

以前買ったモンスターズインクのバンドエイドが
もうなくなってしまいました。
こどもは大したけがでもないのに、
「ここが痛いからモンスターズインクのバンドエイド貼って」
と言ってくるので、
「血がでてないから貼らなくても大丈夫」
「こんなけが貼らない方が早く治る」
とか、なんとか理由をつけて
貼らない方向にもっていくようにしてはいるのですが、
なくなってしまいました。
こどもは絵柄のついたバンドエイドをただ貼りたいだけなのです。

きのう、子供が、
公園に行く途中の道で、
走って転んでしまいました。
14キロの子供が転んだ傷は、
軽い擦り傷程度で、血は出ていないものの
広範囲に傷がついてしまいました。
泣き止まないこどもに
「ここにつける大きなバンドエイドを後で買いに行こう」
と言うと、
泣き止みました。
その場では大人が使う普通のバンドエイドを付けてあげました。たまたまバッグに入っていたので大助かり。

そして、公園帰りにCVSでバンドエイドを買いました。
私は幅広の大きなバンドエイドを買おうと思ったのですが、
こどもが
「そんなのやだ、これがいい」
と言って選んだのはミッキーのバンドエイドでした。
しかたないのでそっちを買うことにしました。

あけてみると
長いのと短いのと2種類入っていました。
レトロ調なミッキーで
かわいかったです。
子どもも喜んで傷口につけています。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿