2015年3月17日火曜日

フライ返し

うちのフライ返しがダメになったので
新しいフライ返しを買いました。

日本のスーパーだと、確か・・・
こんなキッチン用品はスーパーに売ってなかったはず。
アメリカのスーパーには売ってます。
そう、アメリカのスーパーには、
日用品類も充実していて、
一か所でだいたいのものが買い揃うので
便利だと思います。
キッチン用品もいろいろ売っていて、
マフィンを焼く型もスーパーで買いました。
ケーキ型も売っています。

うちのフライ返し2種類あって、
一つはこういう黒いので、
もう一つはステンレスのピカピカしたもの。
ステンレスのフライパンには、
ステンレスのフライ返しを、
テフロン加工のフライパンには、
こういう黒いのを使っていたのですが・・・

夫は好んでステンレスのフライパンを使うのですが、
ステンレスのフライパンを使うときに、
この黒いタイプのフライ返しを使ったところ、
なんと、黒いフライ返しが溶けてしまったのです。
それで、使い物にならなくなってしまい、捨てました。

私はステンレスのフライパンはあまり好きではないので、
(くっつきやすいので)
たまにしか使いません。
(水分が多い料理とか)
テフロン加工のフライパンはくっつかないので好きですが、
長年使用していると、真ん中部分がだんだん劣化するのでしょうか?
くっつくようになってきてしまいました。

何気に、テフロン加工のフライパンについて調べていたら、
テフロン加工のフライパンは有害な物質が・・・とかいろいろ恐い情報を見てしまいました。
むやみにあれこれ検索しない方がよさそうです・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村



海外永住 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿