2016年3月8日火曜日

最近育て始めた3種類の植物

うちで育て始めた植物です。
これは、親戚からいただいたものです。
一番下の画像が最初の状態
(最初に写真を撮り忘れてしまったので
ネット上から画像を探してきました)。
CVSの商品なのですが、
Grow Kitで、
小さな鉢と、種と、乾燥した土がセットになっています。

みんな同じ日に種を植えたのですが、
こんなに成長にばらつきが・・・
というのも、
種を植えた後、
うちの三才児がいたずらして
水をたくさんあげすぎたり、
土をほじくりかえしたりと
(私は見てなかったのですが)
なにか悪さをしたらしいのです。
それで今は冷蔵庫の上で育てています。
一番早く芽を出したのは
細長い種のコスモス。
次に出てきたのは
まるでかいわれにも見える
ヒャクニチソウ。
最後、なかなか芽がでてこなくて
3度くらい種を植え直していて
ようやく今日少しだけ芽を出した
シノグロッサム(シナワスレナグサ)
です。
私もこういうのは初めてのことで
うまく育てられるかチャレンジです。
最初はこのような状態でした。
手のひらくらいの小さな鉢です。
どんな風に育つか楽しみ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

 
生活・文化 ブログランキングへ









広告

0 件のコメント:

コメントを投稿