2016年3月30日水曜日

ベーキングカップ

最近、載せる題材がなくて
しばらくぶりの更新です。

これ、だいぶ前に写真だけ撮って
ここで紹介するのをすっかり忘れていました。
ベーキングカップです。
SAFEWAYで買いました。

ときどきマフィンを作るので
常備しています。

SAFEWAYには、
かわいい絵柄のものが
いろいろあります。

今回私が選んだのはこの柄。
カップケーキの絵。
これの前は、
ハートの絵柄を使ってました。
これは、かぼちゃのマフィン。
かぼちゃがたっぷり入っています。
そこにチョコチップも入れて
とってもおいしいので
何度も作っています。
ちなみに、レシピはこちら

ところで、
カップケーキとマフィンの違いを調べてみました。
見た目の違いは、
フロスティングが上にのっているか、のっていないか。
あと大ざっぱに違いを説明すと、
ケーキとパンの違いだそうです。
カップケーキは、ケーキ。
マフィンはパンの一種なんだそう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿