2014年9月27日土曜日

お掃除シート

これはキッチン、お風呂場、 オフィスなどどこでも使えるお掃除シート。
いつも同じものを買うんだけど、微妙にデザインが違っていたので、写真を両方載せてみました。
値段は定価$6.49、だけど$4.99で安売り時に購入。

日本にいたとき、流せるトイレ掃除シートを買って使っていたんだけど、アメリカにはそういうトイレ掃除専用の流せるシートは売っていないみたいで、代わりにこれを使っています。
でもこれはトイレには流せないっぽいので、私はごみ箱に捨てているのですが、アメリカ人の夫は、大丈夫と言って、いつもこれをトイレに流してしまいます。
トイレが大丈夫なのか心配です。

また、表記を書きだしてみます。

KILLS COLD & FLU VIRUSES
(風邪とインフルエンザウイルスを殺します)
Lysol (ブランド名)
KILLS 99.9% OF VIRUSES & BACTERIA
(99.9%のウイルスとバクテリアを殺します)
Disinfecting Wipes (消毒 拭き)

ワイプの翻訳って拭く なんだけど、
こういう場合どうやって訳したらいいんだかわからない。

赤ちゃんのおしりふきは、英語でBaby Wipe
だから、“消毒拭き”にしたいけど、別に消毒を拭くわけじゃないから、なんて訳したらいいんだか、難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿