2015年5月27日水曜日

顔用の保湿クリーム

こんな保湿クリームを買いました。
顔用です。
今までは前にこのブログで紹介した
こちらの→保湿クリームを使っていました。
体も顔も同じ保湿クリームだったのです。
特に問題はなかったので使い続けていたのですが、問題はないものの、
日に日に、疑問に思うようになってきました。
顔も体も同じクリームでいいのだろうか・・・?
日本にいた頃は、
化粧水の後、乳液や、それに該当するものを使っていて、決してボディーローションを顔には塗っていなかったのです。
今回は、なんだか話が長くなりそうです。。。

疑問に思った私は、
3つくらいのお店をはしごして、
化粧水売り場を時間をかけてリサーチしてきました。
ところが、
化粧水自体、売っているのはCVSだけで、
他のお店には売っていません。
洗顔用の商品は多くあるものの、
顔用の保湿商品は売っていないのです。

いったい、、、なんででしょう。
わかりません。
アメリカ人は、ボディーローションも顔に塗るのでしょうか?

それとも、顔の保湿の専門店(そんなものがあるのか知らないけど)そういう専門のお店に行かないと手に入らないのか。

夫に疑問を投げかけてみたところ、
夫に「Amazonで買えば」
と言われて、夫にAmazonで探してもらいました。
英語がまったくダメな私には英語のサイトはまったくわかりません。
顔用の保湿クリームを探してもらって、ヒットしてきたのがこれでした。

これは4$か5$くらいの安いものです。
他には一桁違いの40$くらいする同じような商品がありました。
「安いのでいいよ」と私が言い、これを選びました。

すごくプルプルで使い心地も良くて、私はこの安いので満足です。
だけど、アメリカの顔の保湿商品の
手の入りにくさにはちょっと不便に思います。


以下、容器に書いてあることの翻訳です。
Timeless Skin
(恒久的な肌)
COLLAGEN ELASTIN MOISTURIZER
(コラーゲン エラスチン モイスチャー)
Visibly Reduces Appearance of Fine Lines & Wrinkles
(細かいしわを目に見えて減らします)
Formulated with collagen & elastin proteins
(コラーゲンとエラスチンタンパク質で処方)
WITH NATURAL SAFFLOWER SEED OIL
(自然なベニバナの種の油)
Dermatologist Tested
(皮膚科医テスト済み)
Non-Comedogenic(にきびが出にくい)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


 
生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿