2015年4月28日火曜日

ストロー(細くて短いタイプ)

タイトルに“細くて短い”と付けたのには訳があります。
以前書いたストロー
↑ここでも書いてますが、
この細くて短いタイプはなかなか入手困難なのです。
売っている店が限られているから。

普通のスーパーには売ってません。
CVS(うちの近所のコンビニ的存在)にも売ってません。

酒屋さんで買いました。
こじゃれたカクテルでも飲む用なのかもしれませんね。

うちでは子供たち用で使用してます。
子供が使うのにはぴったりなサイズです。
←ヤクルトを飲んでます。

この前、韓国料理のレストランに行ったとき、
最後に(お会計のとき)ヤクルトにストローをさしたものを
子供用にくれました。
最後にあめをくれるサービスならよくありますが、
ヤクルトをくれるサービスは初めてでした。
韓国語の文字が書かれていたのですが、
韓国にもヤクルトがあるみたいです。
ヤクルトじゃなくて、ただ容器がヤクルト型をしているだけで
中身は違うかもしれません。わかりません。

久しぶりに食べた石焼きビビンバがおいしかった。
(ストローと関係ない話で締めくくり、すみません)






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村



生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿