2015年4月27日月曜日

つまようじ(日米比較)

まずはじめに・・・
最近こちらの日用品ブログ
ぜんぜん更新してなくてすみません。
ちょっと罪悪感も感じています。

久しぶりの更新は、つまようじ。
つまようじって、私はてっきり
日本のものだとばかり思っていました。
なので日本の食材が売っているスーパーに行ったときに買っていたのですが、
アメリカの普通のスーパーにも売られていることに気が付きました。
英語でToothpicksというみたいです。
アメリカにもちゃんと存在していたのです。
ターゲットで買ったToothpicks。
(写真左)
写真右は日本のスーパーで買ったもの。

よーく見てみてください。
違いがわかりますか?
Toothpicksは上下が尖っています。
つまようじは片方だけが尖っています。
そんな違いがありました。
確かに上下が尖っていたら、
1本で2度使える、便利。
だけど日本でこんなつまようじ見たことない。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿