2021年2月9日火曜日

アメリカの最近の冷蔵庫

うちの冷蔵庫です。ベタベタいろんなものがくっついていますが、、、

今まで住んできた古いアパートの冷蔵庫はこの冷蔵庫のタイプとは違って、ただの白で扉も上と下の二つだけ。

上は冷凍庫、下は冷蔵庫というものだったのですが、引っ越してきた家の冷蔵庫は新しいタイプの冷蔵庫で、かなり私は嬉しくなってしまいました。

BESTBUYという家電製品が売っているお店があるのですが、そこに行ったりすると最新の新しい冷蔵庫とかを目にするのですが、まさにずっとあこがれていた、こんな冷蔵庫だったらいいなあと思っていたまさにそれが、引っ越してきたうちにあったのです。


なにがうれしいかというと、水を出せるところがついているんです。

調べてみるとこの写真のように、アメリカの最新の冷蔵庫の多くには水を出せるところがついています。これ、氷も出るんです。ほんとに便利。

こどもにいつも「水ちょうだい」と言われると私が入れてあげないといけないのですが、これならこどもが自分で勝手に水を出して飲めるのです。

しかし、、、うちの2歳児はこれで水をだせることがわかると遊び初めてしまったので、それは困っています。 

日本の冷蔵庫を検索してみるとまだまだこういう水が出せるタイプのものは流行っていないみたいです。たぶん、これは冷蔵庫と水道がつながっている仕組み?(壁から細い管が冷蔵庫につながっていました)。それだとまだまだ日本にはそういう風に家の構造から変えないといけないのでなかなか広まらないのかなと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿