2017年7月2日日曜日

魚のえさ

うちでは魚を飼っています。
飼い始めたのは2016年の3月くらいからなのでもう1年以上経ちます。
私は魚を飼うことに同意していないし
賛成もしていないので
まったく関与してませんでした。
水槽を洗うのも、えさをあげるのも全部夫がやります。

ところが、この前、魚のえさを買ってくるように頼まれてしまいました。
魚のえさって英語でなんて言えばいいのかたずねると、
ただ「Fish food」でいいそうです。
それでこれを買ってきました。
魚のタイプは携帯で写真を撮ってお店の人に見せました。

手に持ってこのくらいの大きさです。
そんなに大きくありません。
内容量はわずか50g。
値段は税抜きで$6.99
税込みで$7.69
結構高いです。
ふたをあけると
ぷ~んと、臭い匂いがしてきます。
Ingredientsを見てみると
オメガ3、フィッシュオイル、ビタミンAやD、B12など栄養がいっぱい入っているえさだとわかりました。
お店の人に見せた写真はこちらです。
前になんていう名前の魚なのか調べたことがあるのですが、もう記憶にありません。
ナマズの種類だということは覚えています。

こちらも名前はわかりません。
体は蛍光色のように光ってみえる魚です。

魚の飼育は傍から見ていると大変そうです。
特に水槽の掃除が。
掃除しても掃除してもすぐに緑色の藻が増えてきて水槽が汚くなってしまいます。

今回は日用品ではありませんが、えさの写真を残しておきたかったのでブログに載せました。










家庭用品ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿