2017年8月4日金曜日

フリーザーバッグ

こちら(「保存袋」の過去の投稿(この投稿も含まれます))をご覧になっていただけるとわかると思うのですが 、私が過去に買った保存袋(フリーザーバッグともいう)はほとんどがジップロックなのです。
袋自体の強度などのクオリティーを心配して
安い商品よりも、値段の高いジップロックをつい選んでいました。
ところが、SPROUTというスーパーに行ったとき、ジップロックが売っていなくて、選択肢が無い中でこの写真の保存袋を買ってきました
14枚入り。
値段は$1.99
1ガロンのサイズ
過去の投稿を見ると、
ジップロックは60枚入りで通常価格10.99
なので、それを14枚に換算すると
(この計算、結構難しかったですが、合っているかな?数学を完全に忘れてしまっています)$2.56となりました。

私の計算が正しければ、
若干、ジップロックの方が値段が高いということがわかります。
しかし、実際にこれを使ってみましたが
ジップロックとなんら変わりない触り心地で、強度も心配なさそうです。
これからは、ジップロック以外の保存袋もいろいろ試してみようかなと思い始めました。

中学の数学をもう一度勉強し直したい気分です。








家庭用品ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿