2017年1月17日火曜日

シャンプー(Awapuhi Ginger + Holy Basil)

再びこのシャンプーを買いました。
というのもシャンプーがこれしか売り場で見当たらなかったからです。
EL CERRITO NATURAL GROCERY COMPANYというスーパーで買いました。
$8.39でした。
以前これと同じのを使っていたのはこちら
jojoba + Sacred Lotus(ホホバ+ハス)
すごくいい香りだったのを覚えています。
今回買ったのは
Awapuhi Ginger + Holy Basil
(アワプヒジンジャー+ホーリーバジル)
「ジンジャー」と「バジル」というのが珍しいなと魅かれて
選んでみました。



しかし今調べてみると
生姜とバジルではありませんでした。
アワプヒジンジャーはハワイアンジンジャーとも呼ばれるようで、私が思っていた生姜とはまったく別物でした。
そしてホーリーバジルの方は日本語では「カメボウキ」という植物で、これも私が思っていたバジルとはまったく別のものでした。
これ使ってみて驚いたのですが、まったくいい香りがしません。今まで使っていたのはどれもいい香りのするシャンプーばかりだったのですが、これはお世辞にもいい香りとはいいがたい匂いがします。
しかし使うのが苦になるほどでもありません。
ピンクの文字で
VOLUMIZING
VOLUMISANT
という文字があって調べてみたのですが
Google翻訳には意味が出てきませんでした。
髪のボリュームを出す効果があるということなのかもしれません。
そういわれてみるとそんな気もします。







家庭用品 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿