2015年9月7日月曜日

子供の水筒

うちの子が幼稚園に通う前に準備した水筒です。
アメリカの幼稚園のことはまったくわかりませんが、
まさかお弁当や水筒を持って行くなんて、
直前まで知らず、
通い始める前日に買ったものです。
はじめは、日本の雑貨屋さんで
お弁当箱やケースに入ったお箸などを買うついでに
小さな水筒も買いました。
ところが、
そのあと、
スーパーに行ったら、
このスパイダーマンの水筒が売っていて、たまたま見つけて、
スパイダーマンが大好きな娘なので、
幼稚園に持って行くには、
こちらの方がいいだろうと、買いました。
買って正解。
幼稚園のほとんどの子供が
こういうキャラクターの絵のついた水筒を持っていました。
私が子供の頃、持っていた水筒は、
フタがコップになっていて、
自分でコップに注いで飲む水筒だったのですが、
最近は?アメリカは?
こういう、ストローのついた水筒で、
(写真をご覧ください)
白い飲み口の角度を調節することで、
傾けても飲み物がこぼれないようになっています。
便利です。
ちなみに、うちの子は麦茶を持って行ってます。
娘の話によると、
アメリカ人の子供たちは、水やジュースを持ってくるそうです。




生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿