2021年6月7日月曜日

指湿疹を治した(ほぼ完治)薬

去年の11月くらいから指湿疹が治らなくてずっと苦しんできたのですが、6月になって(半年経って!)ようやく治ってきたので(まだ完治はしていないのですが)効いたと思う薬を紹介したいと思います。

この写真の薬です。Cortizone 10
 

右手の薬指にだけ湿疹ができてずっと治りませんでした。
常に乾燥してて、かゆみがあって、時々ひどいかゆみで我慢できずにかきむしってしまったこともあります。血が出てしまったことも。透明の汁みたいなものが出てきたことも。
時々は赤いぶつぶつができたりもしました。

うちにある薬をとっかえひっかえ色々試したのですが、一向に良くならず、ココナッツオイルを試してもダメでした。

ネットで調べたら、eczema(湿疹)とかいてあるrash(発疹)用の薬がいいとかいてあったので、いつも食材の買い物をするThryftwayで探しました。CVSやWalgreensなどの薬局とかに行けばもっと選択肢が沢山あったかもしれません。

買ってから気づいたのですが、同じ薬がうちにもあったということに気づきました。
私が思うに、この薬の使い方に治せた秘訣があって、しつこいくらいに常につけ続けるということを何日も続けた結果、ほぼ完治のところまできたように思います。
しつこいくらいにつけ続ける・・・出かけるときもバッグの中に入れて、お風呂上りにも、寝る前にも、起きたときも、乾いたときはもちろん、手を洗ったあとなども。

乾燥させる隙を与えないようにすればいいのかなと思います。
いまでは赤いぶつぶつはできなくなりました。かゆみもなくなりました。ただ乾燥だけはあるので薬は常に塗っています。


家庭用品ランキング 

0 件のコメント:

コメントを投稿