2015年11月25日水曜日

Zinc(亜鉛)

この前、のどが痛くなって
風邪かな?
と思ったことがあります。
日本から持ってきた風邪薬がなくなってしまったので
アメリカの薬に頼るしかなくなりました。
夫に
「のどがいたんだけど、なんか薬ある?風邪っぽい。」
と聞くと、
夫が「これがいい」と言って、くれたのが
写真のZincというもの。
私「これ、のど痛いの治る薬?」
と聞くと、
夫「これは薬じゃない、サプリメントだよ」

これでのどがいたいのが治るサプリメントなのかどうか
わからないけど、
飲んでみました。
夜に2錠。
そして、次の日にも2錠飲みました。
すると、のどの痛みはとれ、風邪は消えたよう。

で、Zincって何?
調べてみました。これは亜鉛。
亜鉛の効果と効能を見てみると、
(たくさんの効果・効能があります)
免疫力を高める、季節の変わり目の体調キープというのが、
該当するなとわかりました。

アメリカはサプリメント大国と言われていますが、
CVSに行くと、本当に沢山のサプリメントが陳列棚にズラッと並んでいます。
日本のドラッグストアのサプリメントとは比べ物にならないくらいの種類と量です。
私は一切サプリメントに興味ないので
そんな売り場はスルーしてしまうので、じっくり見たことはありません。

アメリカ人の夫はサプリメント大国出身なだけあって、
私よりもサプリメントに詳しいようです。
そして、私が知らないサプリメントがいろいろ
私が知らない間に
家に常備されているようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村

 
生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿