2022年11月3日木曜日

1日1ロールトイレットペーパーがなくなる問題

 

これ、ほんとの話なんですがうちでは一日1ロールトイレットペーパーがなくなります。使っているトイレットペーパーはコストコのものです。30個入なので、一ヶ月でなくなります。

5人家族で、男二人、女三人です。





コストコのトイレットペーパーが適度な厚みもあって使い心地は良いです。

なぜそんなに減りが早いのかというと、原因は夫です。

詳しく説明すると夫の尻毛のせいです。夫の説明によると「大」の方をしたときは尻毛にベットリとついてしまうのでそれをきれいに掃除するためにトイレットペーパーを大量に使うんだそうです。それによってトイレが詰まったことも一度や二度ではありません。



一時期はこのScottのトイレットペーパーばかり使っていたときもありました。

娘も大きくなってきてもっとふんわり厚みのあるものがいいとリクエストしてくることもあって、一時期は夫だけこのトイレットペーパーを使い、夫以外は別のトイレットペーパーを使っていたこともありました。

常に二種類のトイレットペーパーを常備しておかないといけないという面倒さ。

このScottのLong lasting value
たしかに長持ちするんですが、ペラペラに薄いんです。だからふわふわなトイレットペーパーが使いたいと言う娘には歓迎されないんです。

現在は、月に1回か2回はコストコに行って買い物するのでコストコのものだけを買う状態に落ち着いています。

一番下の娘も3歳になり自分でトイレをするようになったので、またさらにトイレットペーパーの減りに拍車がかかっています。

この尻毛問題、おそらく日本ならウォシュレットで解決できる悩みだと思うんですが、ここアメリカではウォシュレットは無いのでなかなか解決できない(夫の)悩みなんです。本人はそこまで悩んでないかもしれませんが。





ブログランキング・にほんブログ村へ
家庭用品ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿