2014年12月4日木曜日

切り傷・あかぎれ対処法

11月28日の投稿「水に弱いバンドエイド
を読んでくださった読者の方から、
とてもためになるアドバイスをいただいたので
ここで紹介させていただきたいと思います。

バンドエイドはJohnson & Johnsonの
日本名「キズパワーパッド」
という商品を使うと1日~2日くらいで
切り傷が治るそうです。

※画像はネット上から拝借させていただきました。

 アメリカだと、
←こちらでしょうか。
画像を探すと、こんな画像がありました。

キズパワーパッド、
日本にいるとき、お店で見たことはあります。
でも買ったことはありませんでした。
価格が高いそうなので、
たぶん私は価格を見て買わなかったんだと思います。
貧乏性なので。
でも効能を知っていたら、買っていたことでしょう。

手のあかぎれには
このヒビケアがかなり効くそうです。
これも知ってます。
日本にいるとき売ってるのを見たことあります。
買ったことはありませんでした。
今、アメリカに住んでるので、
買うことはできないので、
今度日本に帰省したときに買って帰ろうと思います。
こちら、(引き続き、あかぎれの話)
バセリン大量塗布後に綿手袋で眠る
という方法も効くそうです。

私はどれもこれも知らないことばかりでした。
とてもためになる情報をお寄せいただいたので、
他の読者の方ともぜひ共有したいと思い、
紹介させていただきました。
情報をお寄せいただきありがとうございました!




にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿