2022年8月13日土曜日

ベッドパッド、マットレスカバー(おねしょ対策)

以前にもこちらの投稿でベッドパッドについて書いたのですが、実際に2つ買ってみて使った感想を書こうと思います。

1つ目はこちら。

マットレスに上から被せて使うタイプのものです。

キルティング状になった部分は少しふわふわして厚みがあります。


アマゾンの写真です。
注)私はアマゾンのアフェリエイトをやっているわけではないので、上のリンクを押しても、収入が入るわけではありません。

こんなイメージで、水分をはじいてくれるマットです。


そしてもう二つ目はこちらです。

こちらもアマゾンで買いました。

こちらのアマゾンのリンク先

こちらは上の紹介したものとは違い、マットレス全体を覆いかぶせるタイプで、ファスナーがついています。

アマゾンのイメージ画像
このようにウォータープルーフが示されている画像です。

私も商品を選ぶときいいろんな商品のレビューを読んでみたのですが、このように防水を強調されている商品でも、水が浸透してきたと文句を書いているレビューをちらほらみかけました。


この商品は全体を覆うカバーなので取り付け方もありました。

私の場合、私一人でつけるので、同じようにはできませんでした。マットレスを倒した状態で、四苦八苦しながらつけました。


最初に紹介したキルティング状のパッドを取り付けて、その上にマットレス全体を覆いかぶせるカバーを取り付けました。

二重の防水対策です。

今3歳の娘のおねしょ対策です。

残念ながら、すでに染みや汚れのあるマットレスなのですが、これ以上汚さないためにやってみました。

この上に、シーツを被せて、さらにバスタオルなどを念の為にしいて娘は寝ていて、この状態で、すでに何度かおねしょしちゃってるのですが、シースやバスタオルがぬれる範囲が結構広いので、防水が効いているように思います。

もし防水がきいていなくて中に染み込んでいくのなら、濡れる範囲は広範囲には広がらないと思うので。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿